
新・薬剤師を目指す学生のブログ 

はてなダイアリーより引っ越しました。毎日更新すると思いますので購読よろしくお願いします。

後輩の所に行ってきました。

f:id:Saitama-2000:20170328182825j:image

今日は後輩の所に遊びに行ってきました。

楽器屋をしているそうなのでバチ練習台を買いに行きます。

f:id:Saitama-2000:20170328182836j:image

なかにはドラムの練習室があってテンション上がりました。しばらくドラムの練習をしてピアノでセッションしました。いやー楽しかったです。

f:id:Saitama-2000:20170328182846j:imagef:id:Saitama-2000:20170328182855j:image

帰りには環状線の新型車両?があってびっくり。

やっぱり環状線はオレンジが似合いますね...

f:id:Saitama-2000:20170328182905j:image

 

年明けはかなりの大忙し。頑張りましょう。

初詣。

新年明けましておめでとうございます。

今年も初詣に行ってきました。

場所は大阪市天王寺にある一心寺に行ってきました。

f:id:Saitama-2000:20170105080833j:image

駐車場に車を止めようとしましたが人が多くてできませんでした。

そこでパーキングエリアにお世話になります。

通天閣がすぐそこに見えてます。

f:id:Saitama-2000:20170105080939j:image

一心寺。

北門から入りました。

f:id:Saitama-2000:20170105081013j:image

f:id:Saitama-2000:20170105081024j:image

清めの水をかけてろうそくと線香を片手にお参り。

何度も匂った線香を久しぶりに嗅いだので地味に新鮮味がありましたよ。

 

今年は単位を落とさないように、安心して進級できるように祈ってきました。

今月はテストラッシュなので頑張っていきたいと思います。

ではでは。

こんにちは、2017年。

もう元日がおわりますが...

 

あけまして、おめでとうございます。

今年も何卒、宜しくお願いします。

 

東方妖夢説もある程度溜めて投稿いたしましたので、ぜひご覧ください。

ブログも毎日更新できるよう頑張りますので見てくださいね。

 

大学も早くて一回生を終わろうとしています。

薬学部は6回まであるのでまだまだ気の長い所ではございますが、時間はあっという間に過ぎてしまいます。

無駄な時間は過ごさないようにしたいと思います。

 

それでは。また明日。

 

メトロノーム!

こんばんは。きょうはアマゾンでメトロノームを購入しました。

正確に言うとメトロノーム、チューナー、レコーダーの3つの機能がついたメトロノーム。と言えばいいですかね。

f:id:Saitama-2000:20161229200330j:image

KORGTMR-50で、マイクはCM-200です。

高校から使っていたTM-50が潰れたので、鍵盤練習用にマイクも合わせて買いました。

大学でも吹奏楽をしているので、メトロノームチューナーがないと練習がはかどりません。

重りのメトロノームでもよかったのですが、そっちは高いので機械の方にしました。

 

たくさん機能がついている割には値段は手頃なので是非使ってみてはいかがでしょうか。

特に音楽をしてる人にはオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末。

こんばんは。いよいよ年末ですね。

そろそろ買い出しに行っている人も多いのでは無いでしょうか。

2016年もいろいろありましたね。来年はどうなっているやら。取り敢えず今は目の前の課題に集中するとしましょう。

 

ではでは。

 

硝子職人 幽々子のマインクラフトPE 48

f:id:Saitama-2000:20170414235646p:image

今回は鉱石を砕いていく回です。

f:id:Saitama-2000:20170414235657p:imagef:id:Saitama-2000:20170414235706p:imagef:id:Saitama-2000:20170414235715p:imagef:id:Saitama-2000:20170414235724p:imagef:id:Saitama-2000:20170414235759p:imagef:id:Saitama-2000:20170414235807p:imagef:id:Saitama-2000:20170414235815p:imagef:id:Saitama-2000:20170414235827p:image

手抜きですみません。一応、廃坑で集めた鉱石です。

硝子職人 幽々子のマインクラフトPE 47

f:id:Saitama-2000:20170414234855p:image

こんばんは!今日もマインクラフトやっていきます!

f:id:Saitama-2000:20170414234914p:image

洞窟探検、してました。

f:id:Saitama-2000:20170414234923p:image

少し拠点を広めました。砂漠の廃坑拠点です。

f:id:Saitama-2000:20170414234931p:image

ピラミッド発見!少しあたりを探索していて偶然見つけました。

f:id:Saitama-2000:20170414234943p:image

さあ、宝はあるかな...

f:id:Saitama-2000:20170414234954p:image

その前に、TNTは回収しちゃいましょうねー

f:id:Saitama-2000:20170414235004p:imagef:id:Saitama-2000:20170414235013p:imagef:id:Saitama-2000:20170414235031p:imagef:id:Saitama-2000:20170414235040p:image

宝は今な感じ。まあ、うん。クオリティはこんなんですね。笑

f:id:Saitama-2000:20170414235051p:image

線路を伸ばします。まだまだ先は長いです。

f:id:Saitama-2000:20170414235101p:image

砂漠の廃校拠点にでかいオブジェクトを。これで迷っても目印になります。一応、やぐらのつもりです。

ではでは。