薬剤師を目指す学生と甘味料系少女のブログ

はてなダイアリーより引っ越しました。毎日更新すると思いますので購読よろしくお願いします。

花祭り

今日は、釈尊の誕生を祝う花祭りという行事がありました。

自分の高校は、宗教教育として仏教を学んでいます。
ビックアイというホールで全校生徒が集まり、講師の先生の話を聞きました。

なんというか、こういう行事っていかにも宗教って感じの話かなって思っていると、講師の先生ののろけ話が少々混ざっていてある意味面白い話になったんじゃないかなと思っています。

そういえば、国語の小テストが明日に延期になったらしいですね。
感想も書かないといけないので、内容は割愛させて頂きます。
それでは、また明日。
f:id:Saitama-2000:20150501234029p:image