薬剤師を目指す学生と甘味料系少女のブログ

はてなダイアリーより引っ越しました。毎日更新すると思いますので購読よろしくお願いします。

学んでみたいこと。

今週のお題「いま学んでみたいこと」


今週のお題ですね。

いま、というより単純に学んでみたいことになりますかね。


私が学んでみたいことは、「薬学」です。

ブログのタイトルにもなっている通り、私は今薬学部を目指している学生です。

もうすぐ公募制推薦です。

大学に入って薬学を学んでみたいです。

先日行ったオープンキャンパスで、かなり自分のモチベーションは上がっているのですが、不安なところも多々あります。


もともと、中学生の時から薬学を学んでみたいという気持ちはありました。

ですが、今ほど真剣には考えてはなかったです。

単純に「薬を作ってみたい」という気持ちしかありませんでした。


最近になって思うことは「病院で働いている薬剤師になりたい」ということです。


薬学にも色々と分野があってその分野を一つずつ学んでみたいですね。

化学は私の好きな教科であり、得意な教科でもあります。

そんな教科を存分に使える薬学部に入りたいです。

医療関係の仕事もしたいとは思っていました。

薬剤師も一応、医療関係の仕事ですのではやく薬剤師になって病院で働きたいですね。


なんか少し話が逸れましたが、薬学を学んでみたいですね、ということです。


それでは、また明日。

f:id:Saitama-2000:20150907174638p:image