薬剤師を目指す学生と甘味料系少女のブログ

はてなダイアリーより引っ越しました。毎日更新すると思いますので購読よろしくお願いします。

マイクラpe 58 ウィッチについて。

f:id:Saitama-2000:20160224011854p:image
f:id:Saitama-2000:20160224011906p:image
f:id:Saitama-2000:20160224011919p:image
f:id:Saitama-2000:20160224011931p:image
バージョン0.14.0で追加されたウィッチをクリエイティブで色々試しました。

アイアンゴーレムは敵対mobと認識するようで、近くにいるとウィッチに攻撃します。
ウィッチは色々な効果のポーションを投げくるのですが、毒のポーションをたくさん投げてきます。
あと、攻撃力低下のポーションもたまに投げてきます。
実験用のアイアンゴーレムがこれにより大量に死にました。
ちなみに、ウィッチは味方同士でもポーションを投げあいます。
でも、毒のポーションはウィッチに効果がありませんのでただ瓶を投げ合ってるだけですね笑

PC版と違って声が追加されてるので面白いですね。

今度はウィッチの落とすアイテム。

空の瓶、グロウストーンパウダー、レッドストーンパウダー、蜘蛛の目、砂糖、木の棒などと色々な物を落とします。
グロウストーンパウダーを落とすのは良いですね。ネザーでしか手に入らなかったものですから、入手が容易になります。

あと、ウィッチは攻撃を受けると自分で回復のポーションを飲みます。
一回回復のポーションを飲んだウィッチを倒すと必ず回復のポーションを落とします。
もちろん、瓶も一緒に手に入るので一石二鳥です。

以上、ウィッチについてでした。
f:id:Saitama-2000:20160224012838j:image