薬剤師を目指す学生と甘味料系少女のブログ

はてなダイアリーより引っ越しました。毎日更新すると思いますので購読よろしくお願いします。

マイクラpe 59 幸運ピッケル

f:id:Saitama-2000:20160225203711p:image
f:id:Saitama-2000:20160225203733p:image
f:id:Saitama-2000:20160225203750p:image
f:id:Saitama-2000:20160225203807p:image
f:id:Saitama-2000:20160225203826p:image
f:id:Saitama-2000:20160225203844p:image
f:id:Saitama-2000:20160225203856p:image
f:id:Saitama-2000:20160225203913p:image
f:id:Saitama-2000:20160225203934p:image
しばらく洞窟を探検してましたが、思った以上に石炭、レッドストーンが集まりました。

シルクタッチのダイヤピッケルで鉱石単体を集めてました。
そして、一気に幸運3のピッケルで収穫。

石炭は鉱石15スタックから石炭ブロック5スタックあたり取れました。
今は燃料に関しては木炭で補っているので石炭はただの収穫用。使い道はないですね。
レッドストーンは0.14.0から回路系の物が追加されたので需要が高まりました。なのでたくさん取れたのは嬉しいですね。
中でも少し驚いたのがラピスラズリ
もともと一度にたくさん取れるのですが幸運3を使うと多い時で一つの鉱石から20個近くとれます。
エンチャントに必要になるから集めないといけないし、ブロックも建築素材になるのでたくさん欲しいです。

そして、お待ちかねのダイヤ。
鉱石は36個辺りとれて収穫は1スタックと10個でした。
倍に増えてるので収穫ありましたね。

またこんな感じでたくさん取れたら報告します。
f:id:Saitama-2000:20160225205443j:image