薬剤師を目指す学生と甘味料系少女のブログ

はてなダイアリーより引っ越しました。毎日更新すると思いますので購読よろしくお願いします。

硝子職人 幽々子のマインクラフトpe

f:id:Saitama-2000:20160227073218p:image
0.14.0になって追加要素がかなり増えたので新シリーズを作ってみました。
特にゴールは無いですが、0.14.0の追加要素を使って色んな物を作ってみたいと思います。
f:id:Saitama-2000:20160227073434p:image
1日目は、木材調達と拠点建築。
運良くダークオークの森近くにスポーンしたので、ダークオークで拠点を建設。
まだ石がないので、ツールは全て木材。
f:id:Saitama-2000:20160227073553p:image
自分のマイクラではあまりしなかった三人称視点。
これからこんな絵も取り入れていこうかと思います。
スキンはもちろん、幽々子です。
f:id:Saitama-2000:20160227073658p:image
ツールにするために、石材を集める...のですが、夜なので、拠点内を掘ってブランチマイニング。
f:id:Saitama-2000:20160227073757p:image
近くにあった洞窟に行くといきなり石炭。
これは良いですね。まあ、使い道はおそらくないと思われます。木炭が松明の良い材料になりますからね。
f:id:Saitama-2000:20160227073901p:image
屋根を作って中を装飾。
あくまで仮拠点みたいな感じなので、簡素な造り。
石炭ブロックは添えるだけ。
f:id:Saitama-2000:20160227074154p:image
湖にスケルトンとゾンビがいたので退治。
二人とも装備を持っていてチェーンを装備。
ちなみに、レギンスには耐久2と防御2のエンチャントが。
f:id:Saitama-2000:20160227074329p:image
夜で暗かったので仮拠点の様子。
後ろにはダークオークの森、周りは平原。
f:id:Saitama-2000:20160227074454p:image
マインクラフトでは、食料が大事ですので、あらかじめ周囲の草を刈って手に入れた種を自家製の畑で栽培
この畑も仮なので、一時的な処置。いつか自動化したいですね。
f:id:Saitama-2000:20160227074709p:image
少し周りを変えてみました。
これでしばらくは過ごせそうかな。

と、こんなかんじでゆったりと進めていきます。
ありがとうございました。
f:id:Saitama-2000:20160227074842j:image