薬剤師を目指す学生と甘味料系少女のブログ

はてなダイアリーより引っ越しました。毎日更新すると思いますので購読よろしくお願いします。

硝子職人 幽々子のマインクラフトPE 2

f:id:Saitama-2000:20160302183503p:image
いきなりですが、この幽々子のマインクラフトは、妖夢説の公式アカウントで宣伝します。

普通のマインクラフトpeは太鼓の達人のアカウントで宣伝してます。

このひまわり、どうやら2ブロック分の高さをとるようで、壊すとひまわりを2つドロップします。
そして、一つを植えて壊すとまた二つ分ドロップします。
f:id:Saitama-2000:20160302183755p:image
こういうことです。
これは増殖できますね。植えた倍の量が手に入ります。
f:id:Saitama-2000:20160302183855p:image
羊と牛を捕まえました。
牛は皮集めに、羊は羊毛に。
まだ少ないけどこれから大きくしましょうか。
f:id:Saitama-2000:20160302184001p:image
もう一匹の牛を捕まえて繁殖!
肉も確保できたのでこれで一安心。
f:id:Saitama-2000:20160302184209p:image
ここからは別の日に撮りました。
この一帯を伐採します。
f:id:Saitama-2000:20160302184245p:image
アフター。ダークオークがかなり集まりました。
これでおおきなツリーハウスでも作ってみたいと思います。
もちろん、レッドストーンを使った仕掛けのあるツリーハウスにしたいですね。
f:id:Saitama-2000:20160302184643p:image
f:id:Saitama-2000:20160302184701p:image
f:id:Saitama-2000:20160302184714p:image
アフターの画像に至るまでの間です。
牛がいきなりスポーンと畑とダークオークですね。
ダークオークはあまりリンゴを落とさないですね。てか全く落としません。
PC版では少量ですが落としたのにね。
f:id:Saitama-2000:20160302184917p:image
羊も灰色の羊を連れてきました。
羊毛刈り用の羊もたくさん作れますね!
f:id:Saitama-2000:20160302185020p:image
ツリーハウスを作るために少し整地。
やっぱり平たい土地に建てないとなんか安心できない...
f:id:Saitama-2000:20160302185132p:image
家の土台。
周りを囲うだけでもかなりの量を持ってかれますね。
完成はまだ遠い...
f:id:Saitama-2000:20160302185232p:image
しばらく作業してたら畑が育ってました。
一気に収穫して植え替えました。
f:id:Saitama-2000:20160302185316p:image
床はオークと白樺のチェック模様。
白樺とダークオークも良かったのですが壁にダークオークを使ってるのでオークで我慢しました。

今回はここまでです。
次回はいよいよ洞窟探検&レッドストーン
0.14.0の要素も紹介できるかも!
f:id:Saitama-2000:20160302185521j:image