薬剤師を目指す学生と甘味料系少女のブログ

はてなダイアリーより引っ越しました。毎日更新すると思いますので購読よろしくお願いします。

硝子職人 幽々子のマインクラフトPE 3

f:id:Saitama-2000:20160303170736p:image
今回もマインクラフトをやっていきます!
今日は洞窟探検。自宅地下のブランチマイニングで洞窟を発見しました。
f:id:Saitama-2000:20160303171200p:image
なんといきなりスケルトンが打ち合いという。
f:id:Saitama-2000:20160303171333p:image
すでに地下深くで発見したので、少し降りるとレッドストーンがたくさんありました。
これで、レッドストーン関連のものが作れますね。
f:id:Saitama-2000:20160303171453p:image
ラピスラズリなど金などたくさん取れます。
水バケツをあらかじめ用意していて黒曜石をあつめてついにネザーへ!
f:id:Saitama-2000:20160303171729p:image
結果。
最初はこんなもんでしょう。
石炭鉱石がたくさんありましたが、あえて集めてないです。
後々のお楽しみという感じで。
f:id:Saitama-2000:20160303172100p:image
ダイヤ鉱石!
これでとりあえずは黒曜石を取る専用のピッケルがつくれます。
f:id:Saitama-2000:20160303172201p:image
金鉱石!
少し赤石も見えてます。
パワードレールに金は大量に使うので貴重ですね。
今回はメサ大陸が近くにないので頑張らないといけないですね。
f:id:Saitama-2000:20160303172338p:image
そして最後に黒曜石!

と、今回はこんな感じです。
次回でやっとレッドストーン関連&ネザーへ!

ありがとうございました。
f:id:Saitama-2000:20160303172521j:image