薬剤師を目指す学生と甘味料系少女のブログ

はてなダイアリーより引っ越しました。毎日更新すると思いますので購読よろしくお願いします。

硝子職人 幽々子のマインクラフトPE 5

f:id:Saitama-2000:20160308121727p:image
こんにちは。
今回もマインクラフトPE、やっていきます。
ただいま、ネザーラックを焼いてレンガを作ってます。
ネザーレンガは建材にとても重宝するのであって損は無いですね。
f:id:Saitama-2000:20160308121905p:image
f:id:Saitama-2000:20160308121933p:image
追加でネザーラックを集めました。
ここでは敢えてネザー水晶を取ってません。
のちにシルクタッチで回収します!
そして、幸運ピッケルで取るのでいまはおいときます。
f:id:Saitama-2000:20160308122229p:image
一旦、戻ってきて地下の洞窟にて石材回収。
閃緑岩、花崗岩安山岩の三つを中心に集めます。
f:id:Saitama-2000:20160308122441p:image
さあ、今回のメインプロジェクト!
自宅近くの土地を利用して駅を作ります!
少し大きめの駅にするので大量の材料が必要になります。
以下、ダイジェストです!
f:id:Saitama-2000:20160308122718p:image
花崗岩のところは入り口です。
上のネザーレンガのハーフブロックが改札です。
f:id:Saitama-2000:20160308122733p:image
ホーム。
石ハーフブロックで線路のギリギリの部分です。
f:id:Saitama-2000:20160308122747p:image
とりあえず、半分完成。
次は2番線を作ります。
f:id:Saitama-2000:20160308122801p:image
少し上から。
ホームがすこし長いような気がしますがこれでいきましょう。
f:id:Saitama-2000:20160308122819p:image
手前の森林が邪魔なので燃やします。
いやっはー!汚物は消毒だ!
f:id:Saitama-2000:20160308122836p:image
たまに焼けてるのを見ると気持ちいいですね。
マイクラではあんまりしませんけど。
f:id:Saitama-2000:20160308122855p:image
1日後。
これくらいでいいですかね。
f:id:Saitama-2000:20160308122910p:image
2番線ももう少しで完成。
線路は安山岩で、真ん中にダークオークのハーフブロック。
一段下げておくのでモンスターのスポーン対策です。
f:id:Saitama-2000:20160308122950p:image
1番線の改札部分。
建物は丸石、白樺、オークで作ってます。
f:id:Saitama-2000:20160308123003p:image
あ、ホームの床は石レンガのハーフブロックで作ってます。
f:id:Saitama-2000:20160308123020p:image
外観。
丸石のところは後で白樺で埋め込みます。
f:id:Saitama-2000:20160308123036p:image
2番線!
おそらく大阪でならこんな感じの高架駅はたくさんあると思います。
丸石を吊り下げている所は行き先表示板のつもりです。
f:id:Saitama-2000:20160308123054p:image
作業中に畑がこんなに。
f:id:Saitama-2000:20160308123112p:image
窓のスペースを硝子の窓でカバーするのであけときます。まだ砂が手に入ってないんですよ。
f:id:Saitama-2000:20160308123129p:image
1番線改札に証明を設置。
これでほとんど完成になりました。
f:id:Saitama-2000:20160308124429p:image
簡易式の丸石製造機。
ブランチマイニングに慣れてるので多分必要ないと思うんですけどね。
f:id:Saitama-2000:20160308124542p:image
材料が足りなかったのでまた補充。
f:id:Saitama-2000:20160308124609p:image
地下通路も作りました。
これは、2番線の入り口につながってます。
f:id:Saitama-2000:20160308124650p:image
前に紹介した花の増殖バグを用いて大きい花を増殖してます。
染料は後々大量に使うので直る前に増やしときましょう。
f:id:Saitama-2000:20160308124815p:image
ボタンの花ですね。
先ほどの赤い花は薔薇です。
f:id:Saitama-2000:20160308124910p:image
2番線のホームも完成!
あとは改札のみですね。
f:id:Saitama-2000:20160308125021p:image
そして!
ついに完成!
左が拠点、真ん中に牧場、右に見えるのが今回のメインプロジェクトの駅です。
マイクラの時間で7日かかりました。

今回はここまでです!
ありがとうございました。
次回はいよいよ新天地にむけて出発です!
f:id:Saitama-2000:20160308125225j:image