薬剤師を目指す学生と甘味料系少女のブログ

はてなダイアリーより引っ越しました。毎日更新すると思いますので購読よろしくお願いします。

忘れないために。

こんにちは。
今日は何の日か覚えているでしょうか?

3月11日と言えばもうわかるでしょう。
東日本大震災の日から5年目ですね。

自分は大阪に住んで19年目になります。
東北に住んだことは一度もありませんが、あの地震に関しては大阪も揺れましたのでその凄さが少しですが伝わりました。

あの地震のおそろしさは揺れより津波ですよね。
あとに起きた福島第一原発事故も食品の安全面でおおきな話題になりました。
津波のせいで未だに行方不明の方もいます。
今回の事で大勢のかたが亡くなりました。

このことを忘れないためにも今日の記事にさせて頂きました。
亡くなられた方の御冥福をお祈り致します。
f:id:Saitama-2000:20160311183131j:image