薬剤師を目指す学生と甘味料系少女のブログ

はてなダイアリーより引っ越しました。毎日更新すると思いますので購読よろしくお願いします。

硝子職人 幽々子のマインクラフトPE 7

f:id:Saitama-2000:20160313211928p:image
スライムからこんにちは。
今回もマインクラフトしていきます。
なんか音がするので周りを彫ってるとスライムがいました。
スライムチャンクがあるのかな?
f:id:Saitama-2000:20160313211939p:image
鉄をレール用にたくさん集めたいので洞窟を攻略していきます。
f:id:Saitama-2000:20160313211950p:image
蜘蛛スポナーを見つけたのですが、なんか面白い形になってました。
バグでしょうか、仕様でしょうか。
チェストの中身はこんな感じ。
f:id:Saitama-2000:20160313212005p:image
f:id:Saitama-2000:20160313212015p:image
相変わらずしょっぱいですね笑
f:id:Saitama-2000:20160313212037p:image
金!パワードレール用にいただきます。
f:id:Saitama-2000:20160313212051p:image
鉄がたくさん!深く掘るとたくさん見つかりますね。
f:id:Saitama-2000:20160313212103p:image
成果はこちらー
インゴットじゃないのが、今回の採掘結果です。
f:id:Saitama-2000:20160313212958p:image
すこしリフォームしました。
羊毛でカーペットを作って落ち着いた感じに。
f:id:Saitama-2000:20160313213059p:image
そして花を増殖。染料には困らないぐらいにまで増やしたいですね。
f:id:Saitama-2000:20160313213246p:image
エンチャントテーブル!
ついにできましたー
と言っても部屋を作ってなければ本棚もないのでしばらくは眠っててもらいます。
f:id:Saitama-2000:20160313213615p:image
最後に少しおまけ。
レッドストーンの動力を真上に伝えたい時、このような回路をつくります。
レッドストーンでinputをつくって羊毛に動力を伝えて羊毛の信号をonにします。
onの信号のブロックの上に置いたトーチはoffに変わります。
トーチだけに着目すると信号が伝わればoffとonのトーチが入れ替わる、と見れば簡単ですね。
あとは高さをトーチになるように設定してパウダーで回路をつなげればok!

次回はツリーハウスを少し作っていきます。
ではでは。
f:id:Saitama-2000:20160313214229j:image