薬剤師を目指す学生と甘味料系少女のブログ

はてなダイアリーより引っ越しました。毎日更新すると思いますので購読よろしくお願いします。

1日目、まとめ

おはようございます。昨日のまとめですね。
f:id:Saitama-2000:20160315063829j:image
まず初日の最初。関西国際空港にバスで移動。
飛行機で那覇空港へ。
f:id:Saitama-2000:20160315063946j:image
機内。天気が雨だったせいか、気流が少し不安定で結構揺れました。
f:id:Saitama-2000:20160315064037j:image
なんとか那覇空港に到着。
生まれて初めての沖縄です!
f:id:Saitama-2000:20160315064113j:image
おそらくさっき乗った飛行機です。
ここからモノレールに乗って昼ごはんを食べに行きます。
f:id:Saitama-2000:20160315064208j:image
モノレールの那覇空港駅
モノレールには、大阪で乗ったことがあります。1日無料券で結構移動しますよー
f:id:Saitama-2000:20160315064336j:image
モノレールからの景色。
奥にスタジアム?が見えます。
f:id:Saitama-2000:20160315064453j:image
まずは牧志という駅から降りて昼食へ。
なんと友達が予約してくれてたみたいで、美味しいステーキが食べれるとか。
f:id:Saitama-2000:20160315064547j:image
はい、美味しかったです。
料理人が鉄板で料理をしてくれて、調味料をパフォーマンスしながらかけている所がなんとも面白かったです。
f:id:Saitama-2000:20160315064713j:image
そんなこんなで牧志は終了ー
次はモノレールで首里駅に向かいます。
f:id:Saitama-2000:20160315064756j:image
着きましたー
ワンコインタクシー〈500円〉で首里城に到着!
f:id:Saitama-2000:20160315064903j:image
さすが、世界文化遺産なだけありますね。
天候は悪かったですが観光客がたくさんいました。
この門の前で写真を撮る観光客がたくさんいましたよ。
f:id:Saitama-2000:20160315065009j:image
門をくぐって進むとまたまた門。
f:id:Saitama-2000:20160315065049j:image
少し開けた土地に出ました。
ここからの景色は最高ですね。
結構見渡せます。
f:id:Saitama-2000:20160315065149j:image
こうやって当時使われてたのを解説で展示してくれてるのがかなり助かります。
説明もわかりやすくて、当時の人がこうやって使ってたのかというのが想像出来ます。
f:id:Saitama-2000:20160315065310j:image
パンフレットとチケットと乗車券。
どうやら乗車券を展示すると割引してくれるようです。
先に行くにはこのチケットがないといけないみたいですね。
f:id:Saitama-2000:20160315065437j:image
この建物は有名ですね。
日本史の教科書で見たことあります。
首里城と言ったらこの建物が思いつきます。
f:id:Saitama-2000:20160315065533j:image
当時のものが沢山展示されてました。
この王冠、琉球時代の皇帝がかぶっていたものらしいです。
f:id:Saitama-2000:20160315065645j:image
首里城最後の写真。
この木、すごいですね。
いかにも樹齢500年!という雰囲気を出しています。
f:id:Saitama-2000:20160315065826j:image
さて、首里城の次はホテルにチェックインです。
首里駅から旭橋駅に移動して、バスでホテルに向かいました。
リゾートホテルらしく、部屋からはオーシャンビューが見えるとか。
ホテルの写真は最終日にて載せたいと思います。
ではでは。
f:id:Saitama-2000:20160315070118j:image