薬剤師を目指す学生と甘味料系少女のブログ

はてなダイアリーより引っ越しました。毎日更新すると思いますので購読よろしくお願いします。

2日目、まとめ

f:id:Saitama-2000:20160316080403j:image
2日目は朝食からスタート。
和食セットを頼みました。
f:id:Saitama-2000:20160316080536j:image
そして10時にホテルを出発。
ここから古宇利島に向かいます。
f:id:Saitama-2000:20160316080746j:image
この写真の奥、少し長い石と少しくぼみのある島でした。
左がハブ、右がマングースと例えられているらしいです。
f:id:Saitama-2000:20160316081112j:image
最初に降りたのはここ。
奥に見えるのが古宇利島です。
ここで集合写真を撮りました。
f:id:Saitama-2000:20160316081224j:image
古宇利島に到着しました。
ビーチがあったのですが、結構観光客がいました。
どうやら、海開きはまだしてないそうです。
早いとこで4月には海開きするとこがあるそうです。
f:id:Saitama-2000:20160316081551j:image
やはり海藻がたくさんありますね。
貝殻のかけらなどたくさんありました。
近くの商店でシークァーサーのハイチュウを購入、お土産候補ですね。
f:id:Saitama-2000:20160316081829j:image
この木、でいごの木で沖縄県県花とされているそうです。
沖縄県の作物といえば、サトウキビが有名ですね。シークァーサーだったり色々...
f:id:Saitama-2000:20160316082013j:image
次にやってきたのは、ハートロック岩という岩です。
どうやら、ここは引潮の時にハートロック岩に触れるようになり、触ると恋人が出来るとか恋愛成就とか...
f:id:Saitama-2000:20160316082246j:image
あれがハートロック岩です。
もともとここは有名では無かったらしいですが、歌手の嵐がここでCM撮影をしたことによりちょっとした観光スポットとなっているらしいです。
f:id:Saitama-2000:20160316082617j:image
次に来たのは、ここ!
ここには一度来てみたかったんですよ。
f:id:Saitama-2000:20160316082723j:image
ここでは、素手でひとでを触れました。
黒いのは、ナマコです。
ナマコは触る勇気がありませんでした...
ひとでは少し硬かったです。
f:id:Saitama-2000:20160316083009j:image
水族館に関しては別で取り上げたいと思います。写真が多くとれましたので、一つの記事として書きます。
最後はハイビスカスで。
ではでは。
f:id:Saitama-2000:20160316083118j:image