薬剤師を目指す学生と甘味料系少女のブログ

はてなダイアリーより引っ越しました。毎日更新すると思いますので購読よろしくお願いします。

沖縄旅行 番外編 1

こんにちは。
もう大阪に戻ってますよ、ということで。

美ら海水族館のコーナーです。まとめで紹介できなかったところを紹介していきます。

美ら海水族館には2日目に行ってまいりました。
f:id:Saitama-2000:20160319082244j:image
記念撮影とかはみんなここで撮っているらしいですね。自分もここで撮ってもらいました。
f:id:Saitama-2000:20160319082328j:image
入館して中に入ると、ヒトデにさわれるというコーナーがありました。
写真の触ろうとしているヒトデは、コブヒトデという種類らしいです。
背中にコブのような突起物があるからかな?
まわりにいる黒いのはニセクロナマコというナマコです....ナマコには触れなかったです...
f:id:Saitama-2000:20160319082934j:image
熱帯魚がたくさんいますね。シュノーケリングの時も熱帯魚がたくさんいてびっくりしました。
f:id:Saitama-2000:20160319083129j:image
群れで行動する魚ってやっぱりはぐれると終わりなのかな?
f:id:Saitama-2000:20160319083339j:image
クラゲ!
クラゲといえばだいぶ前の夏に海に行ったらクラゲの死体がそこらじゅうに打ち上げられてたっていう思い出がありますね...
f:id:Saitama-2000:20160319083544j:image
ゴンズイっていうのかな?
毒を持つ魚のイメージがあります。
でも食べると美味しいらしいですね、食べてみたいです。
f:id:Saitama-2000:20160319083914j:image
オニヒトデです。珊瑚の天敵って言われてるらしいです。
背中に着いた無数の針が毒をもってるという。
真ん中の珊瑚が真っ白になってるからこの珊瑚は死んでるのかな?
f:id:Saitama-2000:20160319084706j:image
ガンガゼです。ウニの仲間らしいです。
針が鋭くなかなか取れないらしいです。
f:id:Saitama-2000:20160319085243j:image
でかい!これ、エビらしいです。
それにしてもでかい。驚きましたよ。
ニシキエビという種類らしいです。
f:id:Saitama-2000:20160319085949j:image
またまたクラゲ。
クラゲって家庭でも飼育できるらしいですね。
ミズクラゲとか、飼ってみたいですね。
f:id:Saitama-2000:20160319091128j:image
ハリセンボンです。かわいらしいですね。
カメラを向けるとこっちを見てくるという。
f:id:Saitama-2000:20160319091641j:image
イカの卵、らしいです。
イカの卵は初めて見ました。こんな卵なんですね。
f:id:Saitama-2000:20160319091803j:image
遠くから撮ったので迫力に欠けますが、この後近くで見たらその大きさを改めて知りました。

とまあ、こんな感じです。
次回はホテルについて書きたいとおもいます。
それでは、また明日。
f:id:Saitama-2000:20160319093132j:image