薬剤師を目指す学生と甘味料系少女のブログ

はてなダイアリーより引っ越しました。毎日更新すると思いますので購読よろしくお願いします。

硝子職人 幽々子のマインクラフトPE 9

f:id:Saitama-2000:20160326153258p:image
こんにちは。今日もマインクラフト、やっていきます! もうすぐパート二桁ですね。
f:id:Saitama-2000:20160326153558p:image
前回の続きから。ここに駅を建てたいと思います。高山駅なので地上駅にする予定です。
f:id:Saitama-2000:20160326153657p:image
拠点に戻って松の木材と葉っぱを集めます。
高山駅に向かう途中を葉っぱのトンネルにします。
f:id:Saitama-2000:20160326153757p:image
トンネルまで意外と距離あるのね。
4スタック程度だとすぐ無くなりました。
f:id:Saitama-2000:20160326153909p:image
こんな感じです。
まだレールを敷いてないのでモンスター湧き放題です。
f:id:Saitama-2000:20160326154157p:image
完成!
高山方面から拠点。
f:id:Saitama-2000:20160326154229p:image
拠点駅から。
鉄が足りないのでまだレールが敷けませんね。
ディテクターレールを早く作りたいです。
f:id:Saitama-2000:20160326154411p:image
次の作業はここです。
かなり前に、花を増殖させれるのを発見してもしかしたら水流増殖できるんじゃないかと思ってこんなのを作ってました。
でも、水流では増殖できないことがわかってそのまま放置してました。
ここを解体して、サトウキビ畑を作ります。
f:id:Saitama-2000:20160326154709p:image
ツリーハウスから入れるよう、玄関に階段を設置。
f:id:Saitama-2000:20160326154800p:image
花崗岩で周りを囲ってます。
土は整地の時に手に入れたのを使いました。
f:id:Saitama-2000:20160326155022p:image
ざっとこんな感じです。あとは溝に水を入れてハーフブロックでかぶせれば完成。
f:id:Saitama-2000:20160326155117p:image
完成!
周りは丸石の柵で高さ2ブロック分囲いました。
f:id:Saitama-2000:20160326155225p:image
小さいサトウキビ畑を新しく作ったサトウキビ畑に移します。
f:id:Saitama-2000:20160326155331p:image
次に作るのはニワトリ小屋!
卵が必要になりますので今のうちに集めます。
親子のニワトリが近くにいたので呼び込みます。
f:id:Saitama-2000:20160326155546p:image
途中ですが!ニワトリ小屋です。
まだあまり使ってない石レンガを材料に柱は松の原木を使いました。
この中にニワトリがいます。さっきの親子です。
f:id:Saitama-2000:20160326155647p:image
拠点近くが着々と賑やかになってきてます!
あとは、砂漠バイオーム、メサバイオーム、そして村!
この3つを見つけたいですね。
平原、高山、ダークオークの森、森林、白樺の森、これだけしか見つけていません。
というより、全然遠出してないですね。
ツリーハウスも二階をそろそろ建てていきたいと思います。
f:id:Saitama-2000:20160326160031p:image
どうでしたでしょうか。こんなペースでゆっくり進めてまいります。そういえば、コンパレーターの説明がまだできてないですね。申し訳ございません。
レッドストーンが不足していて説明ができない状況です。
本棚がもうすぐ15個作れそうなので、早くシルクタッチ、幸運のピッケルで増やしていきたいと思います。
経験値も30を超えてますので二つ一気に用意できるかもしれませんね。

それでは、また次回!
f:id:Saitama-2000:20160326160525j:image