薬剤師を目指す学生と甘味料系少女のブログ

はてなダイアリーより引っ越しました。毎日更新すると思いますので購読よろしくお願いします。

硝子職人 幽々子のマインクラフトPE 10

f:id:Saitama-2000:20160327065047p:image
おはようございます!
今日もマインクラフト、やっていきます!
2桁パートに突入しました。更新は不定期ですが、よろしくお願いします。
f:id:Saitama-2000:20160327065211p:image
そろそろ拠点を砂利で囲って塀を作っていきます。
砂利はブランチマイニングで手に入ったのを使います。
f:id:Saitama-2000:20160327065316p:image
養鶏も少しずつ。
結構、卵落としますね。いいことです!
f:id:Saitama-2000:20160327065410p:image
このスペースに何か作ろうか悩んでます。
普通に道にするか、建物を建てるか...
f:id:Saitama-2000:20160327065506p:image
拠点の反対側、駅の向こう側ですね。
適当な資材で適当な建物を建てます。笑
武器、防具屋とかいいんしゃないかな?
f:id:Saitama-2000:20160327065611p:image
サトウキビ畑がすごいことになってました。
これで地図を量産できますね!
f:id:Saitama-2000:20160327065719p:image
村に侵入者!
湧き潰しはどうやら完璧ではなかったようです。
このあとこのゾンビの金装備はいただきました。
f:id:Saitama-2000:20160327065822p:image
かなり発展してきましたね!
てかほとんどここで過ごしているのですが笑
エンチャントできるまでもう少しの辛抱ですね。
本当はここで終わるはずが、まだ進めていきます。
f:id:Saitama-2000:20160327065953p:image
拠点の左半分の地図。
今いるところは地図の南です。
森林伐採をしてきます。
f:id:Saitama-2000:20160327070131p:image
f:id:Saitama-2000:20160327070143p:image
f:id:Saitama-2000:20160327070201p:image
ダイジェスト。取り敢えずここで木材小屋を建てます。
f:id:Saitama-2000:20160327070247p:image
拠点のはずれに建てました。
柱はダークオーク。木材はオーク。
りんごも結構集まりました。
f:id:Saitama-2000:20160327070354p:image
またまたサトウキビが育ってました。
収穫分は全て地図に回しました。
額縁がたくさん手に入れば、周辺地図を完成させたいですね。
f:id:Saitama-2000:20160327070514p:image
ニワトリも少しずつ増えてます!
卵もこれで安定しますね。
f:id:Saitama-2000:20160327070557p:image
牧場を分けました。
メインは牛、小さいスペースに羊。
羊毛は安定してきたので皮を優先的に手に入れます。
f:id:Saitama-2000:20160327070718p:image
ここは、自宅地下の洞窟にあったのですが、見つけた時からずっとこの水源バグがあります。
埋めたら当然、無くなるのでこれといった支障は無いですね。
f:id:Saitama-2000:20160327070837p:image
石材集め。
主に花崗岩、閃緑岩を取りました。
f:id:Saitama-2000:20160327070925p:image
作業をして牛から皮をとってまた作業して、の繰り返しです。
f:id:Saitama-2000:20160327071050p:image
知らないうちに食料倉庫の牛肉の数が結構増えてました。
ステーキを主食とする贅沢な生活...憧れる!
f:id:Saitama-2000:20160327071209p:image
砂をとった川の近くの拠点を新しくしました。
と言っても床を敷き詰めて駅を少し改装しただけですけど。
f:id:Saitama-2000:20160327071314p:image
さて、ここで終わろうかと思ったのですがまたまた続きます。ここのところかなり画像がたまっているので密の濃い内容になってますね。

個人的にはこのほうがやり甲斐があっていいんですけどね。
f:id:Saitama-2000:20160327071452p:image
ウィッチの声がしたので、ツリーハウスから射撃。
もちろん、一発も外すことなく倒しましたよ?
前のワールドで弓はかなり使いましたからね...
f:id:Saitama-2000:20160327071616p:image
さすがにこれは増やしすぎたかな笑
卵が16個、すぐに集まりました。
何匹かは鶏肉になりました...南無阿弥陀仏...
f:id:Saitama-2000:20160327071736p:image
ダークオークの森方面のゲート近くに家を建てました。
施設ばかりだったので村人用の家でも建てようかなって。
f:id:Saitama-2000:20160327071856p:image
早くエンチャントしたいですね...レベルも40突破しました。
f:id:Saitama-2000:20160327071942p:image
さて、ここはツリーハウスの前です。
丸石製造機と少しの高台を整地してかぼちゃ畑を作ります。
横には鶏から卵...ここはかぼちゃ畑、ツリーハウスにはサトウキビ...そうです。
これからパンじゃなくパンプキンパイが主食になります。
これは前回のワールドでもそうでしたね。
そろえてしまえば、コスパはかなり良いので使える食料です。
f:id:Saitama-2000:20160327072303p:image
水を撒きました、塀の周りとハーフブロックで覆っているところですね。
天井ですが、硝子で作っていきます。
やっと硝子職人の硝子が使えます。
f:id:Saitama-2000:20160327072442p:image
f:id:Saitama-2000:20160327072456p:image
上、Before
下、after です。
ビニールハウス意識のかぼちゃ畑です。
ちなみに、なんで硝子職人なんだと言いますと前回のワールドで自宅に店を作り、そこが硝子屋だったことが由来です。
スキンも幽々子でしたし、前のワールドの続編みたいな感じで設定だけこっちに引っ越してきた感じです。
でも、肝心の砂を手に入れる場所がここでは川岸以外見つからないのでなかなか硝子を使う機会がありませんでした。
パート10に来てようやくタイトル回収。
f:id:Saitama-2000:20160327072853p:image
ツリーハウスはまだ未完成なのでセキュリティが甘いですね。ゾンビがスポーンしてます。
f:id:Saitama-2000:20160327073002p:image
ふふふ..ついにきました!
と言っても一個足りないですが...後ほど付け足します!
ツリーハウスの二階にエンチャント部屋を確保。
f:id:Saitama-2000:20160327073108p:image
最後の一つを設置して...
f:id:Saitama-2000:20160327073144p:image
完成!エンチャント部屋!
これでようやくツールにエンチャントが着けれます!
ここまで来るのに長かった...牛を飼っていなければどれだけかかっていたことか...
f:id:Saitama-2000:20160327073259p:image
そして同時にかぼちゃ畑も完成!
無事にかぼちゃが育ってますね!
f:id:Saitama-2000:20160327073349p:image
最初は石ツールにエンチャントをつけます。
効率1 ですね。
f:id:Saitama-2000:20160327073443p:image
石の斧にもエンチャント...ってなに?!
ここに来て斧にシルクタッチか...
f:id:Saitama-2000:20160327073546p:image
そのあと、無事にダイヤピッケルにシルクタッチをつけました。
石のピッケル→効率1
石のピッケル→耐久1 効率2
石のピッケル→耐久1
鉄のブーツ→火炎耐性1
それぞれ上のエンチャントもしました。
f:id:Saitama-2000:20160327073819p:image
なんと効率3がオマケで付いてきました。
回収作業が捗ります。
f:id:Saitama-2000:20160327073903p:image
金床でダイヤピッケルを silk と名付けました。
記念すべき石炭の回収をこのピッケルで初めてしますからね。あとは幸運のピッケルを作らないといけませんね。
実はダイヤが足りないんですよ。2個しか無いので剣が限界笑
と、いう感じで今回も長くなりましたがここまでです。
次回は誰得回!
ただ、ひたすら石炭鉱石をシルクタッチで回収していくだけの回になります。
 
最後までご覧になってくださり、ありがとうございました。
f:id:Saitama-2000:20160327074244j:image