薬剤師を目指す学生と甘味料系少女のブログ

はてなダイアリーより引っ越しました。毎日更新すると思いますので購読よろしくお願いします。

硝子職人 幽々子のマインクラフトPE 14

f:id:Saitama-2000:20160507090550p:image
ご無沙汰です!今回もマインクラフトやっていきましょー!
f:id:Saitama-2000:20160507090539p:image
まずすることは木こり。
前回どこで終わったかわからなかったので木こりしている間に思い出してます。
f:id:Saitama-2000:20160507090710p:image
前回地図を埋めたので途中に見つけた村に寄ってみます。
ここの村はかなりでかい規模の村なんですが、一つ問題がありました。

この村、滅んでます。笑
f:id:Saitama-2000:20160507090826p:image
畑が結構あって端に固まってるので農場と住宅地と区別できますね。
一応、鍛冶屋、教会など施設は揃っているのですが....
f:id:Saitama-2000:20160507090950p:image
村の下に洞窟もあるのでここで鉄を手に入れます。
ここでダイヤをたくさんゲットしたいですね。
f:id:Saitama-2000:20160507091043p:image
クリーパーの仕業。
うしろからドーンってやられました。
アイテム化してますが、畑はなんとか無事。
f:id:Saitama-2000:20160507091151p:image
ここの畑だけ変なことに棚田みたいになってます。
f:id:Saitama-2000:20160507091233p:image
さあ、しばらくはここに拠点を建てて本拠地と鉄道を繋ぎたいと思います。
環状線プロジェクト、始動です!
f:id:Saitama-2000:20160507091341p:image
まずは、村をバリケードで囲まないと...ということで、花崗岩を集めてます。
f:id:Saitama-2000:20160507091439p:image
こうしてみると結構大きな規模ですよね。
f:id:Saitama-2000:20160507091543p:image
畑を全て収穫して植え直しました。
人参が前ではレアだったのでこれで増殖できます。
f:id:Saitama-2000:20160507091710p:image
村の周りがお花畑だったので花を少し回収します。
村を華やかにして雰囲気を作ります。
f:id:Saitama-2000:20160507091826p:image
本拠点の周りも花畑があったのでここのワールドは花畑がおおいですね。
湿地やダークオークの森もあるので、木材には当分困らないかと...
f:id:Saitama-2000:20160507092009p:image
じゃん。
バラがたくさんあるので薔薇の道とでも名づけましょうか。
f:id:Saitama-2000:20160507092207p:image
バリケードがある程度完成しました。
作物がかなり育ってました。
f:id:Saitama-2000:20160507092249p:image
そして植え直しました。
f:id:Saitama-2000:20160507092314p:image
少し間が空きましたが、こんな感じです。
石炭がたくさん手に入るのでブロックを作って建材として使っていこうかなと思います。

少し投稿ペースがあれですが、打ち切りとかはございませんので気長にお待ちください( ´ ▽ ` )ノ
それでは。
f:id:Saitama-2000:20160507092553j:image