薬剤師を目指す学生と甘味料系少女のブログ

はてなダイアリーより引っ越しました。毎日更新すると思いますので購読よろしくお願いします。

硝子職人 幽々子のマインクラフトPE 15

f:id:Saitama-2000:20160514171246p:image
こんにちは!
久しぶりですね。今日もマインクラフト、やっていきます。
f:id:Saitama-2000:20160514171327p:image
村に着いて少し村の周りを探索しています。
砂は貴重資源なので集めます。
f:id:Saitama-2000:20160514171548p:image
うさぎ!村の畑で見つけました。
人参で増やしていきます。
f:id:Saitama-2000:20160514171626p:image
さあ、どんどん鉄を見つけていこう。
レール用の鉄が最優先で、余ればブロックにします。
f:id:Saitama-2000:20160514171729p:image
石炭と鉄はよく集まります。
石炭は後で石炭鉱石で取り出しますが...
f:id:Saitama-2000:20160514171823p:image
鉄。ここの鉱脈には8個の鉄がありました。
嬉しいです。
f:id:Saitama-2000:20160514171950p:image
うさぎが増殖!
鉄探しとうさぎ増殖を繰り返しております。
f:id:Saitama-2000:20160514172033p:image
なんと、ここで見つけました廃坑。
レールの資源が手に入ります!
これは嬉しいですね。
f:id:Saitama-2000:20160514172129p:image
前シリーズでもしてましたが、廃坑は解体!!
木材もあつまるので、解体していきます。
f:id:Saitama-2000:20160514172222p:image
f:id:Saitama-2000:20160514172241p:image
f:id:Saitama-2000:20160514172308p:image
石材と鉄が徐々に集まっていきます。
f:id:Saitama-2000:20160514172350p:image
ウィッチです。今回は砂糖を落としました。
f:id:Saitama-2000:20160514172436p:image
ここらへんは砂利が多いですね。
どっかを崩すと辺り一面、崩れます。
f:id:Saitama-2000:20160514172524p:image
木材が集まる〜
ということで、前半は終了です!
パート16は、廃坑パート後半です。
それでは、また明日。
f:id:Saitama-2000:20160514172704j:image