薬剤師を目指す学生と甘味料系少女のブログ

はてなダイアリーより引っ越しました。毎日更新すると思いますので購読よろしくお願いします。

硝子職人 幽々子のマインクラフトPE 16

f:id:Saitama-2000:20160520075841p:image
こんにちは。おはようございます。
パート16です。15の後編的な感じです。
f:id:Saitama-2000:20160520075925p:image
廃坑を探索してました。ここからですね。
f:id:Saitama-2000:20160520080025p:image
かなり地下深いのに花が。
記念に持って帰ります。
f:id:Saitama-2000:20160520080100p:image
砂利道が相変わらず多いですね。
どれかを掘ると全部落ちそうで怖いです。
f:id:Saitama-2000:20160520080145p:image
廃坑の入り口にプチ拠点を建てました。
奥のラージチェストが解体した廃坑パーツ入れです。
f:id:Saitama-2000:20160520080304p:image
鉄も順調に手に入ってます。
もしかしたら意外と早く鉄道繋げれるかも。
f:id:Saitama-2000:20160520080353p:image
断崖絶壁...とまではいきませんが、落ちると死にますね笑
f:id:Saitama-2000:20160520080442p:image
溶岩のテクスチャって少し変わったのかな?
0.14.2に今なってますが、変わったのかな?
f:id:Saitama-2000:20160520080542p:image
この水..どうやら上は湿地帯ですね。
こう見ると水っていうか泥水っていうか...
f:id:Saitama-2000:20160520080645p:image
戻ってきました。
花畑の上は湿地帯だったらしいです。
その湿地帯の西に最初の拠点があります。
f:id:Saitama-2000:20160520080830p:image
うさぎがクリーパーによって結構死にました...
てことでまたまた増やします。
f:id:Saitama-2000:20160520080920p:image
最初の拠点に戻ってきました。
駅が見えます。
アレをさっきいた村まで繋げます。
f:id:Saitama-2000:20160520081021p:image
長いこと放置してたからでしょうか、キノコが成長しています。
f:id:Saitama-2000:20160520081109p:image
はい。さっきなんで最初の拠点に戻ったのかと言いますと、シルクタッチのツルハシを持って来るためです。
f:id:Saitama-2000:20160520081243p:image
やっぱりこれが楽しいですね。
幸運3のツルハシは後で作ります。
f:id:Saitama-2000:20160520081354p:image
長いことさがしてようやくダイヤモンド。
ここには鉱石2つしかありませんでした。
f:id:Saitama-2000:20160520081457p:image
なんという水の生成。初めて見ました。
f:id:Saitama-2000:20160520081601p:image
廃坑とスポナーのコラボレーション。
蜘蛛スポナーでした。チェストの中身はお察し。
f:id:Saitama-2000:20160520081749p:image
木材もたくさん集まります。
廃坑で手に入れた木材だけで村とか作れないですかね...
f:id:Saitama-2000:20160520081836p:image
最後の石炭。これで完了です!
たくさんありました。
f:id:Saitama-2000:20160520081914p:image
結果。
ダイヤモンド鉱石を途中で落としてしまったので一個という悲しい結果。
鉄が結構手に入ったのが唯一嬉しい点ですね。
f:id:Saitama-2000:20160520082041p:image
うさぎが繁栄しました。
かなり増えてきました。次回は最初の拠点の地下を探検します。それでは。
f:id:Saitama-2000:20160520082148j:image