薬剤師を目指す学生と甘味料系少女のブログ

はてなダイアリーより引っ越しました。毎日更新すると思いますので購読よろしくお願いします。

硝子職人 幽々子のマインクラフトPE 20

f:id:Saitama-2000:20160904163858p:image

長い期間、お待たせしました。

幽々子のマインクラフト、第二シーズン突入です。

と言ってもワールドを新しく変えただけなんですけどね。

f:id:Saitama-2000:20160904164047p:image

まずは、木材集めからですね。

リスポーン地点の近くにサトウキビが少しあったので採取しました。

f:id:Saitama-2000:20160904164150p:image

次は種です。

食料が尽きるとあれですからね。死んじゃいます。

f:id:Saitama-2000:20160904164231p:image

次は地下で色々と石材集め。

まずは砂利を集めて丸石採取。

f:id:Saitama-2000:20160904164324p:image

ピッケルを持ってます。

あ、前のワールドより集めた赤石、金、ダイヤ、鉄、石炭、ラピスラズリは引き継いでます。

f:id:Saitama-2000:20160904164438p:image

まあでも、用途は建材に使うので、ツールはこのワールドで取ったものを使っていきます。

f:id:Saitama-2000:20160904164731p:image

取り敢えず、新ワールドではこんな感じです。

バージョンも0.15になったことですし、色々と試していきたいなと思います。

それでは、また明日。

f:id:Saitama-2000:20160904164840j:image