薬剤師を目指す学生と甘味料系少女のブログ

はてなダイアリーより引っ越しました。毎日更新すると思いますので購読よろしくお願いします。

硝子職人 幽々子のマインクラフトPE 22

f:id:Saitama-2000:20160907185554p:image

こんにちは、今日もマインクラフトやっていきます。

今回から本格的に砂島の発掘をしていきます。

f:id:Saitama-2000:20160907185632p:image

まわりを土で囲って下に掘り下げていきます。

周りに土を置くのは水流対策です。

f:id:Saitama-2000:20160907185902p:image

自宅の部屋にチェストを追加。

砂島の掘り下げで手に入れた石材を貯めておくためです。

f:id:Saitama-2000:20160907190134p:image

最初は砂と砂岩が手に入るのでいいですね。

あとから丸石オンパレードですが笑

f:id:Saitama-2000:20160907190315p:image

砂岩エリアに到着!石も見えてきましたね。

f:id:Saitama-2000:20160907190351p:image

意外とこの範囲を下に掘り下げるのは時間がかかりますね。

f:id:Saitama-2000:20160907190533p:image

f:id:Saitama-2000:20160907190553p:image

ある程度掘り下げると洞窟が見えてきましたね。

以前、違うところから入った洞窟なのでスポーン対策済みです。

f:id:Saitama-2000:20160907190653p:image

完全に丸石エリアになりました。

f:id:Saitama-2000:20160907190722p:image

かなり掘りました。

ちなみに、今いるところは採掘の拠点です。

床は砂岩でベット付き。

f:id:Saitama-2000:20160907190848p:image

f:id:Saitama-2000:20160907190917p:image

畑もかなり成長してます。

採掘の時間がかなりありますので見に来るとほとんど小麦に成長してます。

f:id:Saitama-2000:20160907191339p:image

そして、シラカバ植林場。

木炭で松明を賄うので原木が大量に必要となります。

f:id:Saitama-2000:20160907191433p:image

そしてまた採掘...

基本、採掘、植林場、畑のループでしばらく進めたいと思います。なので特に新しい進展はしばらくないと思われます。

f:id:Saitama-2000:20160907191551p:image

着工1日目で12程度の深さまで掘れました。

次は牛などの家畜を捕まえて農場を作りたいですね。

f:id:Saitama-2000:20160907191704j:image