薬剤師を目指す学生と甘味料系少女のブログ

はてなダイアリーより引っ越しました。毎日更新すると思いますので購読よろしくお願いします。

硝子職人 幽々子のマインクラフトPE 25

f:id:Saitama-2000:20160913222348p:image

こんばんは。今日もマインクラフトしていきます!

f:id:Saitama-2000:20160913222437p:image

まずは豚の世話から始めます。

f:id:Saitama-2000:20160913222511p:image

サボテンウォールを作りましたが、どうやら湧き潰しをしてないので意味がありませんね笑

まあでも、ゾンビたちのいる水たまりは上がってこれないようになってます。大丈夫です。

f:id:Saitama-2000:20160913222638p:image

次に洞窟で鉄回収。

f:id:Saitama-2000:20160913222713p:image

f:id:Saitama-2000:20160913222748p:image

駅から見た光景。

奥のレンガが自宅で、横の大きい屋根が牛、羊小屋です。

手前の小さな豆腐建築はニワトリ小屋で、白樺の木がある建物が豚小屋です。

f:id:Saitama-2000:20160913222922p:image

そしてまた砂島採掘開始。

f:id:Saitama-2000:20160913222955p:image

f:id:Saitama-2000:20160913223022p:image

後の事も考えて土も集めときます。

f:id:Saitama-2000:20160913223039p:image

砂島の拠点。ほとんど丸石で埋め尽くされてます。

f:id:Saitama-2000:20160913223102p:image

またまた豚の世話に。

f:id:Saitama-2000:20160913223319p:image

子豚と親豚にするとローテーションがいい感じに回ります。溜まったら一気に収穫という感じです。

f:id:Saitama-2000:20160913223432p:image

そして白樺植林をして木材確保。ほとんど木炭にしますが。

f:id:Saitama-2000:20160913223624p:image

本来はここで終わろうかと思いましたが少し続けて作業をしたいと思います。

f:id:Saitama-2000:20160913223728p:image

鉄祭りや...レールの材料にするんや...

f:id:Saitama-2000:20160913223841p:image

もうここまできました。砂島もあとすこしですね。

f:id:Saitama-2000:20160913223935p:image

金も地味に使います。パワードレールに使うのでたくさんとります。

f:id:Saitama-2000:20160913224110p:image

次の作業はすこし離れて砂を集めます。

硝子にするため、たくさん使います。

f:id:Saitama-2000:20160913224205p:image

三段目まで掘って登ってこれないようにします。

f:id:Saitama-2000:20160913224450p:image

羊毛もとってオブジェ用に貯めておきます。

f:id:Saitama-2000:20160913224652p:image

すこしずつ作業がひと段落つきそうにあります。

砂島が終わったら次は駅の道路を引く作業に移りたいですね

f:id:Saitama-2000:20160913225051j:image