薬剤師を目指す学生と甘味料系少女のブログ

はてなダイアリーより引っ越しました。毎日更新すると思いますので購読よろしくお願いします。

硝子職人 幽々子のマインクラフトPE 33

f:id:Saitama-2000:20161211040558p:image

久しぶりです!

今回もマインクラフトやっていきますよー

今回は駅を少し改装して新天地で拠点となる村を作りたいと思います。

f:id:Saitama-2000:20161211040628p:image

こちらが駅ですね。高架駅で周りには何もありません。

これから発展させるか村を作るか悩んでます。

f:id:Saitama-2000:20161211040642p:image

入り口はこんな感じです。

構造はシンプルです。向こうの出口は川の向こう側にあるので向こうにも何か作りたいですね、平原バイオームなので建設にはもってこいです。

f:id:Saitama-2000:20161211040653p:image

ビートルート畑。一度拠点に戻って木炭を取りに来たついでに寄ってみました。

f:id:Saitama-2000:20161211040703p:image

さあ、ここが村の建設予定地です。まず、橋をかけて向こうの大陸を拝みます。

f:id:Saitama-2000:20161211040714p:image

景色はこんな感じ。ここを平坦な土地にして建物を建てていきます。

f:id:Saitama-2000:20161211040725p:image

ここは仮拠点となる小屋です。

画面左側には牧場、中央奥には駅があります。

今回改装した駅のさらに向こうの駅です。

f:id:Saitama-2000:20161211040739p:image

まずは整地です。

f:id:Saitama-2000:20161211040750p:imagef:id:Saitama-2000:20161211040804p:image

手に入れた砂は硝子にして保管。一部、砂岩にして建材代わりにします。

f:id:Saitama-2000:20161211040816p:image

サボテンとさとうきびは育てて染料やバリアをはるのにつかいます。

f:id:Saitama-2000:20161211040857p:image

とりあえず一掃できましたね。ここから建物を徐々に作っていきたいと思います。

ではでは。