薬剤師を目指す学生と甘味料系少女のブログ

はてなダイアリーより引っ越しました。毎日更新すると思いますので購読よろしくお願いします。

硝子職人 幽々子のマインクラフトPE 34

f:id:Saitama-2000:20161211042205p:image

今回もマインクラフトやっていきます。整地が終わりいよいよ建設していきます。

f:id:Saitama-2000:20161211042235p:image

奥がわに少し残ってたところを整地。かなり砂が集まりました。

f:id:Saitama-2000:20161211042256p:image

建材を取りに再び拠点へ。ついでにブランチマイニングで手に入れたら鉱石を砕きます。

f:id:Saitama-2000:20161211042301p:imagef:id:Saitama-2000:20161211042314p:image

ダイヤもたくさん手に入りました。

f:id:Saitama-2000:20161211042322p:image

砂漠に植林場を作るとか緑地化みたいでエコな気がします。もちろん植林場はこの後色々作りますけどね。

f:id:Saitama-2000:20161211042337p:image

少し橋を加工。広げます。

f:id:Saitama-2000:20161211042352p:image

家の基礎を作り、外装を整えます。

f:id:Saitama-2000:20161211042359p:image

羊毛を初めて建材として使いました。なかなかいい感じですね。

f:id:Saitama-2000:20161211042411p:image

牧場には主に羊がいるので羊毛には困りません。いろんな色の羊毛を集めます。

f:id:Saitama-2000:20161211042420p:image

この家には畑を作ります。砂漠で生活できる環境を作ります。

f:id:Saitama-2000:20161211042435p:image

このはしご、上に何を作るかというと、オークの植林場です。木材確保のための施設です。

f:id:Saitama-2000:20161211042452p:image

硝子をこのように配置。これは大木に成長するのを防ぐためです。

f:id:Saitama-2000:20161211042458p:image

そして植林。いいですねーロマンがあります。

 

今回は短いですが、ここまで。次回も建設パートになります。ではでは。