薬剤師を目指す学生と甘味料系少女のブログ

はてなダイアリーより引っ越しました。毎日更新すると思いますので購読よろしくお願いします。

硝子職人 幽々子のマインクラフトPE 36

f:id:Saitama-2000:20170121144321p:image

今回は引越し回です。まずは、元の拠点に戻ります。

f:id:Saitama-2000:20170121144411p:image

畑もしばらく使うことはないので、ニンジンやらビートルートやらある程度持っていきます。

f:id:Saitama-2000:20170121144428p:image

実は初めて使うチェスト付きトロッコ。

ここにきて役に立ちました。砂漠の拠点の最寄駅へ。

f:id:Saitama-2000:20170121144448p:image

また戻ってきて色々と持っていきます。

f:id:Saitama-2000:20170121144517p:image

前ワールドから引き継いだレアブロックたち。

唯一の引き継ぎ要素です。

f:id:Saitama-2000:20170121144541p:image

木材もかなり備蓄していたのでしばらくは大丈夫そうですね。

f:id:Saitama-2000:20170121144602p:image

この駅から先をはやく繋げないといけないのでレール関連以外は拠点に持っていきます。

f:id:Saitama-2000:20170121144620p:image

現在の砂漠拠点周辺の地図。アカシアのところにあるのが駅ですね。

f:id:Saitama-2000:20170121144638p:image

この拠点ともしばらくのお別れです。

f:id:Saitama-2000:20170121144702p:image

さて、住居を増やすために長屋を作っていきます。

f:id:Saitama-2000:20170121144733p:image

少し湖に作ることで庶民感のある長屋を作れるかなと思いわざとはみ出させてます。

f:id:Saitama-2000:20170121144759p:image

ドアはアカシア固定。シラカバとのコラボレーションです。

f:id:Saitama-2000:20170121144820p:image

道路のまわりは常に葉っぱブロックで覆いつくして道幅を狭くします。湧き潰しの範囲を狭めます。

と。今回はこんな感じです。次回は鉱石を砕くあれです。

ではでは。