薬剤師を目指す学生と甘味料系少女のブログ

はてなダイアリーより引っ越しました。毎日更新すると思いますので購読よろしくお願いします。

硝子職人 幽々子のマインクラフトPE 38

f:id:Saitama-2000:20170128204953p:image

こんにちは。今日もやっていきましょー!

f:id:Saitama-2000:20170128205013p:image

最初の拠点に行って食料を...アイテムボーナスで。

f:id:Saitama-2000:20170128205026p:image

次に建築しますのは、レッドストーン回路場です。

f:id:Saitama-2000:20170128205044p:image

橋の向こう側に建築しています。

f:id:Saitama-2000:20170128205057p:image

二階建てにして一階は平面回路、二階には立体回路を作ろうかと思います。

f:id:Saitama-2000:20170128205111p:image

主な建築材料はネザー要塞から手に入れたネザーレンガを使っています。あまりまくっているのでどんどん作っていきます。

f:id:Saitama-2000:20170128205157p:image

次に建てるのは図書館です。少し大きく作ろうと思いますので広くしてあります。

それ以前に本棚がたくさんできるのか心配ですが...

f:id:Saitama-2000:20170128205211p:imagef:id:Saitama-2000:20170128205222p:image

畑をビニールハウスを模倣したガラスハウスです。

f:id:Saitama-2000:20170128205232p:imagef:id:Saitama-2000:20170128205249p:image

かなり発展しました。拠点があるエリアは砂漠の孤島みたいな地形になってますのでここだけで都会みたいな場所を作りたいですね。

f:id:Saitama-2000:20170128205300p:image

f:id:Saitama-2000:20170128205321p:image

図書館の入り口は草ブロックで緑地化。

f:id:Saitama-2000:20170128205333p:image

なかなか発展してきました。もうすぐ遠征でもしてみようかと思います。目標はメサ大陸かジャングル、願わくばキノコ島などのレアバイオーム。

メガタイガも見つかってほしいですね。

それでは。また次回。