薬剤師を目指す学生と甘味料系少女のブログ

はてなダイアリーより引っ越しました。毎日更新すると思いますので購読よろしくお願いします。

硝子職人 幽々子のマインクラフトPE 43

f:id:Saitama-2000:20170227052013p:image

こんにちは、今日もマインクラフトやっていきます!今回は廃坑探索です!

f:id:Saitama-2000:20170227052048p:image

探索と言っても潰していく、解体していくのがメインです。

f:id:Saitama-2000:20170227052056p:image

すっきり。ここに廃坑拠点を立てます!

f:id:Saitama-2000:20170227052105p:imagef:id:Saitama-2000:20170227052116p:image

石材やら鉄やら鉱石も同時に集めます。資源が集まる集まる〜♪

f:id:Saitama-2000:20170227052125p:image

廃坑ってマグマが多いと思うんですよ。そう思いませんか?特に1ブロック分のマグマ。

f:id:Saitama-2000:20170227052133p:image

廃坑の分かれ道にある木材の柱。たまに全て行き止まりの時もありますよね。全部通路が続いていると萎えます笑

f:id:Saitama-2000:20170227052146p:image

廃坑が結構深めのところにあったので金が見つかりました。

f:id:Saitama-2000:20170227052157p:image

砂利も深くなるにつれて多いと思います。崩れたりすると直すのに大変です。

f:id:Saitama-2000:20170227052210p:image

f:id:Saitama-2000:20170227052222p:imagef:id:Saitama-2000:20170227052233p:image

石炭結構見つかりますね。まあ当たり前なんですけど。

f:id:Saitama-2000:20170227052244p:imagef:id:Saitama-2000:20170227052258p:image

前回見つけた廃坑チェスト。中身はどん。

f:id:Saitama-2000:20170227052312p:image

スイカの種きたー!これでかぼちゃと合わせて畑が作れます。できればジャングルとセットで見つけたかったですが....

と、今回はここまでです!次回は一旦拠点に戻って色々作業をしますー!

ではでは。