薬剤師を目指す学生と甘味料系少女のブログ

はてなダイアリーより引っ越しました。毎日更新すると思いますので購読よろしくお願いします。

硝子職人 幽々子のマインクラフトPE 44

f:id:Saitama-2000:20170227053237p:image

こんにちは!今日もマインクラフトやっていきましょー

f:id:Saitama-2000:20170227053348p:image

廃坑から戻ってきました!作業をする予定でしたが、変更して探検しに行きましょうー

今回は長旅になります!

f:id:Saitama-2000:20170227053357p:image

エンチャント武器、ツールを手にいざ出発!

f:id:Saitama-2000:20170227053409p:image

砂漠を北に進むとピラミッドが..2つ!これは珍しいです。

f:id:Saitama-2000:20170227053427p:image

そのうち1つは結構露出しています。宝は後でいただきましょう。

f:id:Saitama-2000:20170227053437p:image

もう1つは埋まっています。ここも後ほど寄りましょう。

f:id:Saitama-2000:20170227053447p:image

しばらく進むとまたサバンナ。どうやらこの辺は暑いバイオームが多いですね。乾燥気候ですね。

f:id:Saitama-2000:20170227053455p:image

かぼちゃ!サバンナにかぼちゃっていう。

f:id:Saitama-2000:20170227053506p:image

砂利に草って生えるんですね。なんか面白い。

f:id:Saitama-2000:20170227053517p:image

ここからの旅なんですが、ボートを使って海をずっと渡って行きました。そして大きい岩山にぶつかってこちらの山岳バイオームに。

f:id:Saitama-2000:20170227053531p:image

ここで新しい木材である松の木を発見!

f:id:Saitama-2000:20170227053541p:image

苗木は持ち帰ってまた植林場を増やさないといけないね。てかやっと松を見つけましたよ。

砂漠、サバンナ、草原ぐらいしかなかったですからね。

f:id:Saitama-2000:20170227053551p:image

やっぱり山岳バイオームってすごい地形が形成されるよね。この高低差はなんだ。笑

f:id:Saitama-2000:20170227053623p:image

そして、今回の大目玉。山岳を超えてまた海を渡っているとオレンジの大地が...もしかしてこれって...そうです。

 

メサ大陸、発見です!

f:id:Saitama-2000:20170227053639p:image

これは拠点を作らざるを得ないと思い、拠点を作りました。

f:id:Saitama-2000:20170227053649p:image

しばらくここにいることになりそうなのでちょっとした施設でも。

f:id:Saitama-2000:20170227053701p:image

丸石採掘場。まあ穴を掘るってやつです。

f:id:Saitama-2000:20170227053719p:image

今回の旅はかなり大発見がありました。

メサ大陸を見つけたのが本当にでかいです。

次回は未定です!ではではー。