薬剤師を目指す学生と甘味料系少女のブログ

はてなダイアリーより引っ越しました。毎日更新すると思いますので購読よろしくお願いします。

メトロノーム!

こんばんは。きょうはアマゾンでメトロノームを購入しました。

正確に言うとメトロノーム、チューナー、レコーダーの3つの機能がついたメトロノーム。と言えばいいですかね。

f:id:Saitama-2000:20161229200330j:image

KORGTMR-50で、マイクはCM-200です。

高校から使っていたTM-50が潰れたので、鍵盤練習用にマイクも合わせて買いました。

大学でも吹奏楽をしているので、メトロノームチューナーがないと練習がはかどりません。

重りのメトロノームでもよかったのですが、そっちは高いので機械の方にしました。

 

たくさん機能がついている割には値段は手頃なので是非使ってみてはいかがでしょうか。

特に音楽をしてる人にはオススメです。