薬剤師を目指す学生と甘味料系少女のブログ

はてなダイアリーより引っ越しました。毎日更新すると思いますので購読よろしくお願いします。

硝子職人 幽々子のマインクラフトPE 52

f:id:Saitama-2000:20170504024613p:image

新年、明けてもマイクラ!

やっていきますよ!

f:id:Saitama-2000:20170504024633p:image

石材集め。

f:id:Saitama-2000:20170504024643p:image

ここは砂漠の廃坑、ここでまだしてなかったことをします。

f:id:Saitama-2000:20170504024653p:image

炭素を砕く!笑 幸運3で壊します。

f:id:Saitama-2000:20170504024702p:imagef:id:Saitama-2000:20170504024711p:image

線路を砂漠の廃坑拠点からピラミッドまで伸ばしました。次の伸ばし先はもう決めてあります。村がいい位置にあったのでそこまで。砂漠の駅はここまで。

f:id:Saitama-2000:20170504024723p:image

拠点に戻って更に改築、苗木が中に落ちるよう周りを囲みます。

f:id:Saitama-2000:20170504024731p:image

砂漠拠点からピラミッドまでの途中。高架の区間があります。坂道でパワードレールを使うので少し金の消費が激しいです。

f:id:Saitama-2000:20170504024739p:image

村の次の拠点を探してます。平原に1つ駅を作りたいですねー

f:id:Saitama-2000:20170504024746p:image

スライム!何気に初かな?今から粘着ピストンを手にいれたったので良き良き。

f:id:Saitama-2000:20170504024805p:imagef:id:Saitama-2000:20170504024811p:image

このバージョンでは、レールが増殖できるらしいのでやってみます。

材料は粘着ピストン、ピストン、ホッパー。

レッドストーン関連がまだこのワールドであまりやっていないので近いうちに自動化とかしたいですね。

f:id:Saitama-2000:20170504024818p:imagef:id:Saitama-2000:20170504024828p:image

そして、村人との交易が実現しました。

どこまでしんかする。マイクラPE。

f:id:Saitama-2000:20170504024836p:imagef:id:Saitama-2000:20170504024844p:image

レッドストーンコンパレーターを使ったレール増殖機。少しこれで増やします。

f:id:Saitama-2000:20170504024856p:image

そろそろ新しいワールドでしたいですねー

でもそれはまだまだ先の話。今はこの拠点を繁盛させて、ある程度楽しんでから次のワールドで遊ぶことにします。

f:id:Saitama-2000:20170504024904p:image

宝関連。引き継ぎは鉱石系ですね。あとグロウストーン。

それでは。